アクトレス・スポーツダンス・スタジオ104  たまプラーザ

たまプラーザにある社交ダンス教室のブログです。



ミュージカル孤児マリア

ミュージカル孤児マリア

今日六本木の俳優座で羽鳥塾のミュージカルを観劇しました、子供向けのミュージカルだと聞いていたのですが緞帳が上がって音楽と照明と装置の素晴らしさに度肝を抜いてしまいました:!音大出身の俳優さんが多いと聞いていましたが歌が上手のにもびっくりしました!生意気を言わしていただくとセリフは少しかなと思いました
そしてコンダクターである羽鳥先生の素晴らしいパッションとデリカシーとリポーシヨンの引っ張り出し方に感動しソシアルダンスの一番欠けてるものを学んだ素晴らしい1日でした。、、エミ


アクトレスの教祖さま?陽子

オーナーの雅敏先生のパートナーの陽子ちゃんは引退して東部総局のジャッジをしてますけれど毎日午前中にスタジオで一人でストレッチとエクササイズをしてます、私はプロフェッショナルのカップルレッスンをしながらそれを見ています、プロフェッショナルのカップルも素晴らしいですね現役でもやらないのにと感心してます
彼女はプロフェッショナルとしてあたりまえの自己管理をしてますけれどほとんどのプロフェッショナルが自己管理を何らかの方法でやっていると思いますけれど毎日ひたすらひた向きに続ける陽子ちゃんに荒井先生がダンスの教祖さま?と命名したというお話しですスタジオに入らしたときタイツスタイルで颯爽とレッスンしてる陽子ちゃんとお話してくださいね、、、、エミ

けいじandさとこ

織田慶治とさと子から夜9時15頃電話が入りこれからアメリカにたちますusopenにエントリーしてます、その前にシヤアリーのレッスンを受けて試合の後でドニーちゃんのレッスンを受けその後エスパンのキャンプに行き、9月にロンドンインターにエントリーしてるのでそれが終わって約一ヶ月で帰って来ますのでよろしくお願いいたします、・。・。・慶治今あなたの人生で一番素敵なシーズンだから世界のトップダンサーに
少しでも追いつくように頑張ってくるんだよ!慶治は僕もそう思います。そんな素直な彼らが輝いて見えました。日本にいて頑張っている選手だって彼らに負けないで頑張って欲しいです。日本にいても素晴らしいコーチャーが大勢います、信じる心があればトップになれます。勿論世界チャンピオンのレッスンは素晴らしいですけど彼らは日本の選手の心はエンプテイで感情表現が見えないと断言してますから日本の常任コーチャーとの掘り下げた会話が大事です。フィーリングに感動するのは私も同じですけれど呼吸方法、インナーマッスル、バランス等物理的、科学的、生理学的なところ迄考えなければこれからの世界的レベルのダンサーにはなれないでしよう、そして言葉の壁を先ず取り除く事から始めましょう。
西山エミ

フェスティバル

真弓です!

無事に終了しましたぁ

順位は4位・・・。スタンダードに1~3位まではもっていかれ、まぁラテンチームの中では1番になれたので良かったかなぁという感じてす

難題のリフトはおかげさまで大成功とにかく1番のできでした



リーダーの佃先生、肥後先生も感動したと喜んでもらえて嬉しいかぎりです

レディースメンバー

イケメン(笑)メンズ

打ち上げももりあがりました

夜景が素敵なホテルでも写真がなぜか逆さに私の能力では変更できなかったです。
すみません

噂の!

こんにちは、ようこです。真夏のアクトレスでよくある光景を紹介しマス。コスプレでもダイエットでもありません。ダンサーの汗は結構すごいので、エミ先生が汗で濡れないためにゴミ袋で防水しているのです。ちなみにヨリザネ君は自主的に着ています。


嬉しそうでしょ。

フェスティバル3

小俣です♪

日をまたいでしまいましたが昨日の続きです(^-^)/

参加したFMは残念ながら三位でした(´Д`)

絶対優勝だと思ったのに(泣)

しかし楽しいメンバーと最高のショーが出来たと思っています



この後はセグエ、チャンピオンデモがありましたが楽しんで見ていたので写真はありません(笑)

打ち上げもお見苦しい写真だらけなので載せられません(爆)

ですので今年のフェスティバル実況はおしまいです(^-^)/

フェスティバルに関わった皆さん本当にお疲れ様でした♪

フェスティバル2

小俣です♪

ダンスフェスティバルが始まりました(^3^)/

先ずはダンスタイムです!

ダンスフェスティバルは一部、二部に別れており一部では三時間強ダンスタイムがあります

俺は一部の後半なのでこのあとダンスタイムに参加します(^-^)/



フェスティバル!

こんにちは小俣です♪
今日はJBDFのダンスフェスティバルです!

今はまだリハーサル中ですがこれからどんどん盛り上がって行きますよ~♪

今日は小まめにフェスティバルの様子をアップしたいきたいと思います(^3^)/

フェスティバルFM


今日はフォーメーション最終練習でした。
皆、真剣です!かなりアクロバティック的なリフトが入っているのです!!!(`_´)!
この為に何十年かぶりに、倒立と側転を毎日練習しましたぁ~(^^;)学生のときの体育の授業以来です・・・。
リーダーの佃先生カップルは美しくまっていましたが、私はどうなるやら(>o<)
頑張りま~す!
見にいらっしゃる方、皆頑張って練習しましたので、応援してください。私は転落しないよう気をつけます(´Д`)
真弓でした(≧▽≦)

フェスティバルFM

こんにちは小俣です(*^^*)

今週の日曜日は、JBDF選手会の三本柱の1つでもある

「Dance Festival」

があります(^-^)/

俺はB・C級混合FMマッチに出ます♪

前期の試合で成績が出た選手を集めてFMをやり ましょうという企画♪

大体毎年出て居ますが制作するのは前年度のA級昇級者(*^^*)

早く作る側になりたいものですね…

で…

今日は最後の練習でした

体育館で合わせたのですが、すべるすべるw

練習終わる頃にはグッタリでした(笑)

見に来てくれるお客様の為…

頑張って作ってくれたチーフの為…

美味しい打ち上げの為!!

今週の日曜日は頑張ります(爆)

みんな見に来てくださいねー(^-^)/

治療

こんにちは小俣です♪

この所、足に張りがあるので鍼治療に行ってきました(^-^)/

痛いのは苦手ですがダンスの為ならば仕方ありません

治療に入って最初の問題が…

足太くてズボン捲れないので脱がされました(笑)

見事なパン1ですよ(;´д`)

いやソックスは履いたままだったな…

そして、最初の第1打で…

ぐぁぁぁあ!?

なにこれ(笑)?

痛すぎなんですが!?

先生になんのツボかと聞いたら

「胃腸です」

(;´д`)イチョウ?

「暴飲暴食ですね」





ああ、打ち上げのせいか(笑)

そしてまた

うぐぅぅ(´Д`)

こ、このツボは…(;´д`)?

「胃腸です」

また胃腸かよ(笑)

治療が終わり足の張りが大分とれましたが先生から一言

「ほどほどにね(笑)」

あれ?

足の治療に行ったのに胃腸ばっかり…

まあ、足の張りがとれたしいいか(^q^)

あいうえお作文

暑い日が続きますね
頭の体操でよくやる「あいうえお作文」を
突然ですがやってみたいと思います!

お題はやはり「アクトレス」でいきます。

 ア:暑い日に
 ク:クルッと舞って
 ト:問いかける
 レ:冷蔵庫には
 ス:スイカある?

・・・いまいちですね
より良い作品がありましたら
教えて下さい!
アクトレスでは、多彩なスタッフ陣が
頭と体に汗をかきながら熱いレッスンを
しております。
元気に踊って暑さを吹き飛ばしましょう

       吉川でした。

IT部長S平です

皆様はじめまして!男になりたい、、いや、男らしさを追求しています、新人しょうへいです!!笑



今回ホームページの作成を任されまして我が妹と共に作り上げました!!

皆様是非是非盛り上げてくださいね!!早速、アクトレスではブログ大会(笑)

エミ先生、はまってます、、

ようこ先生なにやら携帯いじってます笑

UP、UP、UP


僕の事を書いてくれています


優しいオーナーに囲まれ、明日も一日頑張るぞー

アクトレスの日々のスタッフの日常がわかる!アクトレスブログ、皆様要チェック!!

熱いダンス

今年は本当に厳しい暑さですが、アクトレスのスタッフは毎日元気に汗を流しています!ダンサーは体力勝負ですね。N.DSのパーティーでも皆良い踊りをしていました。
もうすぐに競技会シーズンです、暑さに負けず頑張りましょう。
S平君にも、男らしいダンスで後期躍進して欲しいと思います!

ようこ

通常練習

どうもこんにちは小俣です(*^^*)

書くぜ!と言ったからには書く漢、小俣です(笑)

夏に入ってから

party

party!

レッツパーリイ(;´д`)☆ !!

と忙殺されてきましたが、やっと残すところ1つになり

そろそろpartyの為のデモ練習やFM練習ではなく

コンペ、すなわち試合の為の練習を再開しました♪

まぁ、練習はしておりましたが久しぶりにガッツリやったら…

バテた(爆)

なんか後半足が重いし、集中力切れるし(^q^)

後、汗が半端じゃなかったですね…

もう、妖怪雨降らしですよ(笑)

清涼飲料水のCMからオファーが来るレベル♪

しかし妖怪雨降らしになってでも早く感覚取り戻さねば!

皆さんも暑いのでしっかり水分補給して下さいね(^3^)/

それで今回はこの辺で!

書き手、小俣でした(V)o\o(V)

久しぶりの投稿

皆さんお久しぶりでございます(*^^*)

今回、ホームページのリニューアルに伴いblog活動に復帰する小俣です♪

随分長い間休んでましたが再開です(^q^)

皆さんから…

楽しみにしてる!

なんで書かないの?

はよ書けや(ノ-o-)ノ┫

など沢山のお言葉頂きましたがひたすらサボりましたぁ~♪

またのんびり更新してくんでよろしくお願いします\(^-^)/

エミのダンスブログ更新いたしました

エミのダンスブログ更新いたしました。

http://actressemi.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


エミのダンスブログ更新いたしました

エミのダンスブログ更新いたしました

http://actressemi.blog.fc2.com/

出張サークル~元気いっぱい80歳!?

暑いですね~
アクトレスでは、埼玉、横浜、都内のダンスサークルに講師として出張しています!!

私、山本も外サークルを担当してますが、今日は、ホームページが完成したから皆さん見てくださいーって宣伝したので、皆さんみてくれてることでしょう!!
なので毎週木曜日、横浜の中山にて花田代表が主催しています、「緑ステップ会」のことをブログに書きたいと思います!!

なんと、60歳~80歳までの生徒さんたちなのですが、元気に溢れていて皆さん熱心!!沢山の元気パワーをもらうんです!!いつも笑いと笑顔のたえない素敵なサークルなので、暑い移動時間なんて関係なし!!毎週楽しみにいっています!これからも宜しくお願いしますねー



ってな感じで、外サークルも盛り上がっております。アクトレスでは講師の派遣をしていますので、是非お問い合わせください!

講評.サマーパーティーの写真UPしました

本日、エミ先生の競技会の講評と、アクトレスサマーパーティーのプロフェッショナルデモストレーションの写真を更新いたしました。是非チェックしてみてください!

ホームページをリニューアルしました。

この度ホームページをリニューアル致しました。
それに伴い「たまプラーザ便り」はこちらのブログに移行致しました。
たまプラーザのスタッフを中心に日頃の出来事やお知らせ、ニュースなどお伝えしていきますので、
どうぞご覧になって下さい。
それではこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

たまプラーザ スタッフ一同

