アクトレス・スポーツダンス・スタジオ104  たまプラーザ

たまプラーザにある社交ダンス教室のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大桟橋ホールでラテンCclass選手権

大桟橋ホールでCclassラテンが開催されました、大雨にも関わらず180カップルがエントリーして活気に溢れた、若々しさがみなぎるナイスな選手権でした、アクトレスの頼実、中原カップルが健闘しました次の試合に向けてBクラスに昇級するように練習し健康に注意しメンタルを強くして欲しいです、技術面に於いては全選手に言える事ですけれどフアンダメンタルが弱いので緻密なプラクティスが要求されます、そして表現力の豊かな
選手が出てくる事を切に願います西山エミ

スポンサーサイト

アクトレスの結城と千晴がロンドンに出発!

結城と千晴がロンドンに2週間の予定で出発しました!あっという間ですけれど魅せられて行く二人には宝石箱のダイヤモンドにも似た大切なダンスタイムになるでしょうSIGHTSEEINGする時間もなくスタジオからスタジオの往復の一日は留学したダンサーにだけしか理解できない過酷なスケジュールですけれど日本のスタジオで働いている選手達が羨望を感じるのもノーマルな真相心理です、本当にeverybabyダンスを愛しています、そしてそんな選手達がだいすきです、毎日スタジオで一生懸命レッスンしているスタッフを可愛がってください!そしてロンドンから結城、千晴カップルが帰国しましたら又可愛がってくださいね、よろしくお願いいたします、エミ

みんなを繋ぐクリクリ☆

秋ですねー
しょうへいです!!

今日の夕食は、、一恵先生がお客様から戴いて栗を茹でてくれました!!馬場から届いた大きな栗をなにしよ、、なにしよ、、

そして、それを幸絵先生が剥きまして、うーん、、

よし!エミ先生が味付けをして、、

栗ご飯が完成しました!!



みんなで繋げて、美味しいご飯をいただけました!!

栗を育て、収穫した方に感謝!!
栗をくださった方にも感謝!!
それを茹でてくれた一恵先生に感謝!
一時間かけて皮むきしてくれた幸絵先生に感謝!!
そして、総監督、最高の味付けをしてくれたエミ先生にも感謝!!
こんなに沢山の人がかかわった一品は美味しい訳です!!

感謝の一品!!

東京スターグランプリ

東京スターグランプリが後楽園ホールで開催されました、今年引退した4カップルの選手がデモンストレーションをしました。アクトレスの松井和典・希世美カップルもルンバを踊りました。ターンプロした時のように初初しく溌剌とした二人にうるうるしましたけれどデモンストレーションの後、松井が子供のように泣きじやくつていたと聞いて又涙しました、ありがとう松井そして希世美、本当にお疲れ様でした、そしてこれからがもっと素晴らしくもっと厳しいもっと豊かな人生になります頑張ってくださいエミ

こだわりの職人

ようこです。今日はアクトレスの職人を紹介します(=^ェ^=)。その人はジュニアの女の子に、いないところで「おまっち」と呼ばれてしまう親しみのあるキャラクターの小俣くん(^-^)。
すごく手先が器用で、先日は試合用のシューズに、パンツの色に合わせた生地を貼っていました。その他にも、女性陣の壊れたアクセサリーを直してくれたり、指先が器用なんです。
普段はさくら先生にまかせきりですが、自分がこだわりたい事にはスゴイ情熱を燃やせるタイプ、ダンス界にこういう人多いかも?!

宮岡育人先生、恵先生引退パーティー

真弓です!
日曜日の試合の次の日、宮岡先生達の引退パーティーに行ってきました!
フォーメーションでの参加でしたが試合前の練習が大変でした

初めて引退パーティーをお手伝いさせていただいたのですが、今回のフォーメーションの振り付けはもとラテンチャンピオンの北條明先生!
明先生の振り付けも初めて


ハードスケジュールではありましたが、引退を決めた先生達のそばにいれてダンス見れたことは私にとっては素晴らしい体験でした。

2人が頑張ってきた経緯を感じることができるダンスってすごい
日曜日に引き続き、また感動の1日でした



また素敵な選手とフォーメーションを一緒にできたことも私にとって素晴らしい経験になりました

これからも練習&仕事も頑張るぞ~と思えました 

日曜日

松井先生と希世美先生の引退セレモニーが後楽園ホールでありました

後楽園ホールでのダンスは今まで沢山してきたとおもうのですが、松井先生たちのダンスをここで見れるのが最後だと思うと寂しい気持ちでいっぱいになってしまいました

涙を我慢していたのですが、先生たちにお花を渡すときにお二人の顔をみたら我慢しきれず   

松井先生!希世美先生!お疲れ様でした。これからまた新たなお二人のダンスを作る時ですね
お二人でダンスを続け、作り上げてきた今までの時間!本当に尊敬します

私も頑張っていこうと思えました!やっぱり、ソシアルダンスってすごいなぁ~

感動の1日でした
真弓




ソシアルダンス

2人で踊るダンス。でも1人でやらなくてはならないこともたくさんあるし、必要なはず。でも、やはり2人で作ることも大切。両方大事なんです。
それがソシアルダンス。
2人だこら、助けてもらうこともあるしだからこそ辛いこともある。
身にしみて思います。
私はカップルで同じスタジオにいないから、2人の時間はとても貴重です。
しかし、わかっていてもその時間を無駄にしてしまうことも多々あり。残念です。
そして、1人だからこそもっと自分を高めなくてはならないと思っています。
アクトレスは皆、それぞれ頑張ってるスタッフがいて、沢山の先生たちがレッスンにきているのを見れる機会があるのでいろいろ考えさせられるし、良い刺激も、焦りも、高める気持ちにさせられます。
自分が1人でもできることってなんなんだろう?
自分が上手くなれたら、2人でも上手くいくのかな???そんなこと思いながら頑張ってます。でもやっぱり2人じゃなきゃだめなんすね(@_@(@_@)
1人だからこそ強く感じること。
だからきっとカップルダンスってすごいんですね!!



今はFM練習もくわわり、更に自分たち2人の時間はありません。でも1人ではないこの時間も私にとっては大事!ステップは違うけど1人で踊ってるわけてはないし。
振り付けは明先生。メンバーも初めての先生たち!!
貴重な体験です。
この時間も私の糧になるよう気持ちを前向に、大切にしていきたいです。

今度の日曜日は今年後期初のラテンの試合。
その次の日がパーティー。どちらも私にはとても貴重な経験になるはず!できれば良い結果になれたらいいのですが!皆が頑張り、必死なはずだから簡単なことではないけれど、やれることをやっていかなかゃ!!
2人で踊れることに感謝(^^)/しなきゃですね(笑)

日曜日の試合も、パーティーも緊張します(*_*)でも頑張ります!
少しでも良いものができるように!(^^)!

まゆみ

class選手権-練習は嘘をつかない

9月9日後楽園ホールてClass選手権がありました、アクトレスから小俣、さくらカップル、頼実、中原カップル、森山、荒井カップル,吉川カップルがエントリーしました、そして4つのドラマがありました、、一次予選、二次予選、三次予選
、準決勝と実力と練習量がはっきりした結果でした、練習は嘘をつかないと思ったClass選でした。来週はスターグランプリです、来週はアクトレスは8組エントリーしてます、応援よろしくお願いいたします。エミ

学生ダンス

ようこです。母校の明大舞踏研究会の65周年パーティーに出席して来ました(*^o^*)。アクトレススタッフは学連出身が多いですが、1番多いのが明治です。松井・大澤組、新井・飯塚組が二曲ずつデモンストレーションを踊りました。現役の後輩達に良い刺激を与えられたことと思います。私はOBOG現役入り混じってのミニコンペのジャッジをしました(^ ^)。学生時代に打ち込んだものを一生続けられるって、素晴らしいなと実感しました。逆に卒業してダンスから遠ざかってしまう人も多いですが、学生時代に培った感性とダンスの筋肉は一生もの、是非続けていただきたいです。
現役の後輩達は皆素敵な子!やんちゃな男の子としっかり者の女の子、頑張って欲しいです。



素敵なダンサー達

申し訳ありませんけど私はプロフェッショナルのレッスンだけ早い時はA.m.8,00から普通はA.m.9,00からスタートします、プロフェッショナルは午後から勤務先のスタジオに戻ってアマチュアの生徒さんをレッスンするシステムになっています、プロフェッショナルの先生達が朝早くからレッスンを受けたり練習をしてる事を本当にご存知の方は少ないと思います、プロフェッショナルの先生達は北は北海道から南は沖縄からレッスンに来ます、チャンピオンになる夢を全日本のプロフェッショナルは夢を抱いています、
だからいつも生き生きして素敵なんです、プロフェッショナルになるために国家試験に先ずパスしなければなりません、コンペテイシヨンは5段階になっていますA,B,C,D,Nと5階級ありますだからDクラスの先生でもアマチュアのAクラスをレッスンするのは充分です、ただ個性の強い人、優しすぎる人いろんなタイプのプロフェッショナルがいますので勘違いが時にはあります、だから先生と生徒さんのコミュニケーションが一番必要です
アクトレススタジオの教師とまずお友達になってくださいねじゃまた明日!、、エミ

秋風

どうも!!体脂肪率エラー男、山本です!!
まだまだ暑いですが、ちょっと秋っぽくなってきましたね!

僕は秋がとても好きです!!読書の秋!!食欲の秋・・・

そして芸術の秋!!

なんと!!アクトレスたまプラーザ校では、新しいグループレッスンが続々登場!!

その中でも私、山本が担当させていただきますクラスのご紹介です☆

金曜日13時から8日間でマスタークラスがNEWオープン!!
2か月で1種目を完成させる、第一回目は情熱のパソドブレ!!

そして時間変更して新たにリニューアルオープン!!
金曜日10時~初級クラス 11時~中級クラス
午前中は通常価格より1,000円引きなのでかなりお得に受講できます!!

さー芸術の秋なので芸術しましょう!!

芸術は、私の生活に、一つの意味を与えた。わたしは芸術を通して、光を求め続けて来た。わたしの芸術は、わたしに必要な、杖であった。 エドヴァルド・ムンク(画家)

NEW!!

今日も雨降り模様ですね
そんな中でも熱心にレッスンに来てくださる
皆さまの熱気で天気のことも忘れてしまいます

さて、木曜日の午後1時より新グループレッスン、
 「3ヶ月集中コース」
がスタートします
3ヶ月でスタンダード、ラテンを勉強します。
今回は《サンバ・タンゴ》がテーマです。
担当は吉川です。

一緒に楽しく頑張りましょう
お知らせでした。
吉川

呪いのスープ

ようこです。ここの所夏の疲れが胃腸に出て来たのでコーンポタージュスープを作った時の話です。ミキサーの部品が一個足りず代わりにラップをかけてやったら、爆発(◎_◎;)!部屋中に飛び散った熱くてドロドロのスープを片付けて再挑戦また爆発(T_T)。また片付けて、試行錯誤の末三回目は成功~(#^.^#)。よーし!って本体を持ったら左手がONボタンの上へ。今度は蓋取った状態だったから一番スゴかったです(T_T)。息子には「バカなの?」と言われ、きゃあぁ熱い~~と大騒ぎして作ったポタージュスープ、めっちゃくちゃ美味でした(*^o^*)。
まだまだ残暑は続きますね、皆さん身体には気をつけましょう。

インナーマッスルと呼吸方法

インナーマッスルてダンスをする為には
腹式呼吸をしなければなりません先ず鼻て息を吸って口で吐くエクササイズを覚えましょう、そしてそれを朝10回夕方10回しましょう、さあできましたか?これで貴方も世界中のトップダンサーのように自然な美しいダンス_をマスターするスタートラインに立ちましたよ私もベッドに入る前にやりますお休みなさい、、エミ

アクトレスのお嬢さん達

アクトレスの生徒さんはお嬢さんはかりです校長先生の荒井先生はどなたでもファーストネームでなく夢子ちゃんとか花子ちゃんとか名前て呼ばしていただいています、皆さん少女のように「はい」と可愛い表情に声になります、
これつてどんな美容クリニックも敵いません、もっと美しくなりたい方、若々しくなりたい方是非アクトレスにお越しくださいませスタッフ一同てお待ちしております、、エミ

ダンスはお好き?

マイケルとジヨアンナが9月15に東京に帰って来ます!15日16日にある他団体の試合の為ですけれど彼らの素晴らしいダンスが観られるし表参道で一緒にショッピングしたりランチ食べたりするのが楽しみです、ダンスしてる時のジヨアンナは妖精に変身しますがステージをおりると普通のお嬢さんですいつまでもラテン世界チャンピオンでダンスしていてください、あなた達を越える才能ある素晴らしいカップルが誕生する日迄。エミ

お菓子

真弓です!

生徒さんに素敵なお菓子を頂きました
オーナーのとし先生の生徒さんなんですが真弓先生にあげたいものがあると・・・!?

なぜかしら~???と思って袋を開けたら



私の名前がついたお菓子でした

色んな名前のお菓子があるわけではなく、偶然なんですが、パティシエがこのお菓しの雰囲気にあうと命名したそうです(笑)

とても嬉しい偶然のプレゼントでした

ご馳走さまでした。

お得なクーポン情報更新

二つのお得なクーポン情報を更新いたしました!!

その1 新入会・会員の方限定!
新規で入会の方、スタジオにしばらく来てないけど久しぶりにまたやりたいと思いの方!三カ月限定でレッスンチケットが10%OFF!!

その2 スタジオ生徒さん必見!!
今現在、グループレッスンに来てるけど、個人レッスンも受けたい方一ヶ月限定でチケット

詳しくはお問い合わせください!
0459029034

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。