アクトレス・スポーツダンス・スタジオ104  たまプラーザ

たまプラーザにある社交ダンス教室のブログです。



Cclass選手権ラテンDclass選手権

10月14日
大森ベルポートでCclass,Dclassの選手権が開催されました、各週のコンペテイシヨンで選手達が少し可哀想な感じがしましたけれどDclassモダンダンス部門では森内カップルが素晴らしいダンスで優勝しましたCClassラテン部門ではベルポートのフロアーは照明がフラットなのでコンパクトに踊った選手が良く見えました.選手達もクレーバなテクニックが必要です、カップル数の多いCClassを抜けるには最低一日2時間トラブルを起こさず踊り込み
が必要でしょう頑張ってください西山エミ


アクトレスレポート配信

アクトレスたまプラーザ会員の皆様のお手元にとどきましたでしょうか??
毎月皆様にアクトレスの最新情報を配信していこうと思います!!
第一号はこんな型で皆様に郵送させていただきました。


住所が変わりお手元に届かなかった方は、新しい連絡先をお知らせくださいね!!

アクトレスに皆様の声を聴かせてください

   アクトレスのブログがスタートして一か月あまり経過いたしました。
スタッフでいろいろ雑談を書かせていただきましたけれどもさびしいことに皆様方の声が一言も届かないので、大変さみしくなってまいりました。どんな些細なことでも結構ですのでコメントをいただければうれしいです。
よろしくお願いします。遊んでいただければ、うれしいです。西山エミ

初めてのジャッジマスター

初めてのジャッジマスターを横浜歯科技術専門学校で開催されたDclass選手権で経験しました!アクトレスの章平は.2次予選でしたけれどフロアーでのスター性は決勝に入っていたと思います。選手もレベルアップされて若々しさがみなぎる熱気溢れたDclassで私も新人ジャッジマスターの大任を無事終えてほっとしました!さて静岡の10ダンス選手権もスタッフの新井透カップルが第4位という素晴らしい成績を勝ち取り、モダン部門でも潤井カップルが第5位と荒井先生から連絡があり、素晴らしハッピーな一日でした!西山雅敏
西山陽子 頼実、中原カップルもかけつけてくれ、コンペ終了後賑やかなランチタイムをしました。西山エミ

未来と来年のスケジュールと夢

久しぶりにダンスの未来と夢を雅敏先生と語り合いました、教師の育成、システム、、現在中学生、高校生の必須科目になったブレイクダンスとソシアルダンスの共存の可能性、ヒップホップ、モダンダンス等,若いゼネレーシヨンとの共存が可能な時期にやっとなったのではないかと思います、スタジオオープン当時から思索していた事ですけれど、日々レッスンに夢中でしたけれど台風がショックを与えてくれました、このテーマはアメリカ、台湾、韓国、ロシアではすでにスタートしてます少なくとも来年こそは新しいシステムをプロジェクトしたいと思っています
エミ

悲しい性?

悲しい性と書いたけどそれはそれで自分的にはいつも楽しんで来れたのでそれほど悲しい訳ではありませんが、自分の気持ちをちょっと訴えたくてこのタイトルにしました。

今アクトレスは学生が非常に少なくなってしまっているのですが、昔は学生が本当に多かったのです。

そんな中でいつも学生の面倒を見ていたのは恵美先生だったのですが、そんな学生達が今のアクトレスを支えてくれています。

ただ恵美先生は忙しかったので自分は結構な学生を任せられて教えていました。

恵美先生が任せる生徒は大体が比較すれば出来の悪い生徒ばかりで最初は恵美先生も見ているのですが、あまりに出来が悪いと飽きてしまって全て敏に任されてそんな生徒を時間も忘れて一生懸命教えたものでした。

そんな生徒も4年生くらいになると自分と生徒の努力もあって学生ファイナリストにも育ってくれたりしましたが、それくらいになると恵美先生が教えていた生徒も卒業してしまうので敏が育てあげた生徒を奪って教えだしてしまいます。

そうなるともちろん新しい出来の悪い学生も教えているのですが、4年生になっても未だに出来の悪い生徒は敏が教え続けました。

ただ出来の悪い生徒は本当に可愛いもので未だに自分の記憶の中では学生のままなんです。

今そんな生徒を懐かしくも思い、またそんな学生を育てたいと思っています。
アクトレスは学生割引もあり責任を持って育てられると思っています。どこかでBLOGを見て興味があったら気楽にアクトレスの門を叩いてくれれば有意義なダンス生活をきっと過ごせると思いますので是非遊びにきてください。


                                           アクトレス104 代表 西山雅敏

